background movie http://youtu.be/lEEZ5jB5pWk
HOME 日ノ暦
記ノ暦
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
文箱

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking RSSリンク

青島原人の手帖

さまざまな暮らしの肖像をスローに描いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜の夜

明日からお仕事でおます。それを考え始めると寝付けなくなる悪い癖。昔からのことだからいまさらジタバタしても。寝てないようで必要な睡眠は取れているもの。刑務所内で一番の拷問は「眠らせない」ことらしい。服役した体験がないから正確なことはワカラナイ。眠ろうとすると水を瞼に垂らしてほっぺたぱちんぱちんと打擲(ちょうちゃく)して眠らせないのだと。確かに、こりゃ拷問だわ。眠れないと脳細胞が悲鳴をあげて発狂に及ぶ。不眠症と言っているうちは大丈夫。
眠っていないようでいて、実はちゃんと必要な睡眠は取っているもの。時に応じて睡眠導入剤を使うのはいいことだ。外科医はオペ後に「睡眠導入剤」を用いて眠るらしい。大量の血を見れば否応なしに「興奮状態」に入る。薬でも使わなくてはやってられねえってことだろう。わたしも日曜日の夜、導入剤を使うことがままある。処方された導入剤一錠を1/2に割って飲む。30分もするとストンと眠に入る。まったく効かないときもある。残り1/2を追加で飲むと四時間熟睡できる。それだけ眠れば死ぬことはない。まあ使わないにこしたことはない。山小屋泊のとき周囲の雑音で眠を妨げられることがある。大音量の「歯ぎしり、イビキ」はかなわない。「うぬれ、殺したろか」と物騒なことを考えたりする。導入剤を一服して早々に眠るに限る。

すやすや快眠を貪る秘訣はなにより適度な運動をすることだ。
トレーニングがんばってる自分を褒めてやろう。誰も褒めてくんないし。笑。

20160519.jpg

がんばったご褒美は「スイカ」としよう。えへ。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Station Clock
Profile
ちょっと怪しいかも(・з・)
Milk Counter
命の灯(ともしび)

灯
音楽なかりせば
OTTAVA(オッターヴァ)
Archive/2008〜

Life Log Notebook 翼よ、あれが巴里の灯だ!、、なんちゃって。
糖脳病棟402号室 君の行く道は果てしなく遠い。ホンマ遠いわ。
WALKING & RUNNINIG
水泳・筋トレ &自転車
本の森逍遥 あんさん、いま何処にいてはるん?
図書館 657冊
うちの本棚 120冊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。