FC2ブログ
background movie http://youtu.be/lEEZ5jB5pWk
HOME 日ノ暦
記ノ暦
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
文箱

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking RSSリンク

青島原人の手帖

さまざまな暮らしの肖像をスローに描いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月終わり

今にも降り出しそうな梅雨空を仰ぎながらトレーニング。仕上げは筋トレとスクワット、ストレッチ。湿度が高いから汗が滝のように流れ出る。帰宅しシャワーを浴びる。これが実に気持ちいいんだな。気持ちが鬱々したとき、身体が怠く重いときは走るに限る。焼き鳥、ビールもいいけれど、毎日というわけにはいかない。笑。
夏至過ぎて早くも紫陽花が色褪せてきた。盛りの彩を一瞬垣間見せ命を終えゆく花々たち。夾竹桃が咲き、やがてサルスベリの花が咲き始めるとギラギラ暑い夏の訪れとなる。「パンツいっちょ」の夏はもうすぐだ。そういえばスーパー店頭に桃が並び始めた。高いからまず買わないけれど。えへ。

暑いのはいっこうにかまわない。熱中症なんて無縁の体質だ。なにせ青島原人の生まれは南国宮崎だからね〜。普段、汗をかかない体質の人たちが「熱中症」にかかるようだ。快適エアコン生活で汗をかく生活が少なくなったこともあるのだろう。ちなみに昨年、我が家ではエアコン一度も作動させなかった。湿気充満のときはさすがにエアコンオンしようと思ったけれど、「水風呂」「シャワー」「麦茶」「スイカ」で対処した。「水風呂」これが実に気持ち良い。気化熱の快適さ、ベランダで喰むスイカ、煮出した麦茶の馥郁さ、味わうと病みつきになる。寝苦しい夜ほど効果的。是非お試しあれ。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Station Clock
Profile
ちょっと怪しいかも(・з・)
Milk Counter
命の灯(ともしび)

灯
音楽なかりせば
OTTAVA(オッターヴァ)
Archive/2008〜

Life Log Notebook 翼よ、あれが巴里の灯だ!、、なんちゃって。
糖脳病棟402号室 君の行く道は果てしなく遠い。ホンマ遠いわ。
WALKING & RUNNINIG
水泳・筋トレ &自転車
本の森逍遥 あんさん、いま何処にいてはるん?
図書館 657冊
うちの本棚 120冊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。