FC2ブログ
background movie http://youtu.be/lEEZ5jB5pWk
HOME 日ノ暦
記ノ暦
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
文箱

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking RSSリンク

青島原人の手帖

さまざまな暮らしの肖像をスローに描いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暮らしの道具

洗濯機と冷蔵庫を設置した。冷蔵庫LED電球の明るさに驚いた。今まで便所の20Wくらいだったのでは。二人暮らしの容量400Lならば適正だ。さっそく洗濯機試運転。実に静かと木蓮さんが喜んでいる。洗濯機19年、冷蔵庫16年は使いすぎだろう。

木蓮さん暇さえあれば(いや寸暇を割いて)スマホ触りまくっている。スマホに向かって「こんにちわ」などと話しかけている。ピンとはずれの音声対応が返って来るから笑える。電車の中で一斉黙々と画面に触る意味が判った。なるほどそういうことかと腑に落ちた。お友達がやってみてと強要してきたゲーム、さっそくやってみたらしい。なんだか楽しい音がしている。よくわからないと眉間に皺を寄せて悩ましく悶えている。そういうわたしはとりあえず電話とメールが使えればヨロシ。その他のことはおいおいというスタンスだからマニュアル一ページも開いていない。めんどいことはおまかせ定食。といいつつグーグルニュースと図書館をお気に入りに登録してみた。長押ししてから、ここをこうして。そんなこと知らんがな。最近、図書館にWiFi環境が設置された。図書オンライン化に始まるさまざまな進化、これが時代の流れと言うものなんだろう。動脈硬化著しい脳細胞を解きほぐし揉みほぐし「さあみなさんご一緒に〜」というところ。脳細胞溶解を押しとどめるべく、老骨がんばる。笑。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Station Clock
Profile
ちょっと怪しいかも(・з・)
Milk Counter
命の灯(ともしび)

灯
音楽なかりせば
OTTAVA(オッターヴァ)
Archive/2008〜

Life Log Notebook 翼よ、あれが巴里の灯だ!、、なんちゃって。
糖脳病棟402号室 君の行く道は果てしなく遠い。ホンマ遠いわ。
WALKING & RUNNINIG
水泳・筋トレ &自転車
本の森逍遥 あんさん、いま何処にいてはるん?
図書館 657冊
うちの本棚 120冊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。