background movie http://youtu.be/lEEZ5jB5pWk
HOME 日ノ暦
記ノ暦
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
文箱

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking RSSリンク

青島原人の手帖

さまざまな暮らしの肖像をスローに描いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離の日々

今日はアウトドア関連の「大物」を断捨離した。16年前に北海道キャンプ旅行した折に使ったsnow peak「テント」「タープ」「テーブル」BBQ用鉄板、場所だけ取る空箱、年代物皮カバン一個(木蓮さんがNew Yorkで仕入れたもの)、使い倒した吉田カバンポーター一個、25年ものエディバウアー製ザック一個、20年ものカビ登山靴一足、他靴四足。テントとタープは経年劣化でベトベトしていて使い物にならなかった。風を通さないまま保管していたせいだ。道具は使ってこそナンボ。押入れの奥で鎮座させておいても無用の長物。それに代わる山岳用テント二張あるから大丈夫。すでにキャンプ達人の領域に達している。

燃えないゴミ(不燃物)二袋、燃えるゴミ(四袋)も出てきた。いやはやあるものだ。粗大ゴミ券を二枚買ってこなくちゃいけない。「大物粗大ゴミ」はこれで終わり。押入れを整理したおかげで「掃除機」新調した「ミシン」が格納できるようになった。使いやすくなったと木蓮さんがホクホク喜んでいる。書棚類の断捨離はまだ道半ば。これはおいおいやればいいだろう。

iPhone導入して五日目。木蓮さんのWEB探索研究のおかげで七割方使えるようになった。スマホとは何か?それはパソコンに電話機能がついたものと見切った。WiFi環境を理解すればどこでも使える。なければ持ち歩けばいいだけのこと。3Gもあれば十分機能する。まずガラケーと同じ環境を作ることに腐心した。パソコンからiTunes経由で着信音を設定する。これがけっこう難しい。木蓮さん、それはそれはすごい集中力を発揮して対処した。わたしがマニュアル本をいくら眺めてもこうはいかない。セキュリティー関連の知識をまとわなくてはいけない。アプリ導入はまだまだ先でいいだろう。

着信音の定番はこれ。すべてオリジナル音源。


メール受信



電話着信



入替用ふたつ










COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Station Clock
Profile
ちょっと怪しいかも(・з・)
Milk Counter
命の灯(ともしび)

灯
音楽なかりせば
OTTAVA(オッターヴァ)
Archive/2008〜

Life Log Notebook 翼よ、あれが巴里の灯だ!、、なんちゃって。
糖脳病棟402号室 君の行く道は果てしなく遠い。ホンマ遠いわ。
WALKING & RUNNINIG
水泳・筋トレ &自転車
本の森逍遥 あんさん、いま何処にいてはるん?
図書館 657冊
うちの本棚 120冊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。