FC2ブログ
background movie http://youtu.be/lEEZ5jB5pWk
HOME 日ノ暦
記ノ暦
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
文箱

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking RSSリンク

青島原人の手帖

さまざまな暮らしの肖像をスローに描いています。

それとなく再開

メンテナンス予定だったけれど、ちっとも進まなかった。そのわけはかくかくしかじかさまざま羅列できる。ひとつひとつ論(あげつら)ってもせんないこと。綴ることが習慣になっているのだなとつくづく思い知らされた。並行しながらひとつひとつ潰していくのがいいのだなと思い至った。声高に再開などと含羞の極み。そろりそろりさりげなく、、。えへ。

スマホ生活を始め、しばらくは右往左往しながら過ごした。時代を象徴する高価なオモチャ。結局、手の掌に載るパソコンなんだなと思い至るまで阿呆な時間を過ごした。パソコン同士ならば「同期連携」ができるはずとマニュアルを精緻に読み込んだ。FacebookだのTweetだの、カレンダーだのメモだの、ああだのこうだのとメニューがてんこ盛り。全て試してガッテンしたことは、この手の道具は全体の2割ほど使えれば用をなすということだった。「電話とメール」「暦、カレンダー」などの便利アプリ数種類があればいいと理解した。ま、この話はいずれおいおい。Twitterに参加することにした。改めて「お勉強」を開始した。テキストベースで基礎から咀嚼しないとダメの石頭。Facebookも覗いてはみたが、実名登録を前提としたあまりに生々しい現実を前にドン引きしてしまった。昔の悪事がバレてしまう。つながりたくない昔のオンナが出現するかもしれぬ。ツケ払いの飲み屋から請求が来るかもしれぬ。はなはだやばい。笑。すたこらさっさ大脱走。(なかなか脱退手続きが難しかったわ!)青島原人で検索していただきフォローいただければ幸いです。笑。ブログとの連携同期も復活させることに。

ではでは、ヨロピコ。夜の大海に向かって「ようそろ」手漕ぎ。



COMMENT

おかえりなせえ!

ブログ…枯れこれもう…

波見たら良く眠れそうです!

更新たのしみににしております!

波の音

画面左下に音楽を鳴らすスイッチがあります。移ろいゆく人の世の調べに似ています。なんちゃって。まあたんわりやります。

こんばんは。

そーっと『圧』かけ続けてみたのですが、大成功?

「uni JET STREAM」←これこれ、ああすっきり(笑)。


おかえりなさい。

えへへ

ただいまでございます。待たせたな、なんちゃって。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Station Clock
Profile
ちょっと怪しいかも(・з・)
Milk Counter
命の灯(ともしび)

灯
音楽なかりせば
OTTAVA(オッターヴァ)
Archive/2008〜

Life Log Notebook 翼よ、あれが巴里の灯だ!、、なんちゃって。
糖脳病棟402号室 君の行く道は果てしなく遠い。ホンマ遠いわ。
WALKING & RUNNINIG
水泳・筋トレ &自転車
本の森逍遥 あんさん、いま何処にいてはるん?
図書館 657冊
うちの本棚 120冊