FC2ブログ
background movie http://youtu.be/lEEZ5jB5pWk
HOME 日ノ暦
記ノ暦
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
文箱

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking RSSリンク

青島原人の手帖

さまざまな暮らしの肖像をスローに描いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツジムを検討したが

改めて身体をつくり直そうと一念発起した。負荷を掛けなければ筋肉も代謝機能も衰えるばかり。
まず硬い身体を柔らかくしなくてはいけない。そこでスポーツジムを検索し調べてみた。高齢化を反映して、日中はどこもかしこも「ジジババたち」のたむろする処になっている気配だ。あまり評判がよろしくない。目的は身体を柔らかくすること、基本的なトレーニングプログラムを学ぶことにある。トレー二ングプログラムを学ぶのであれば、我流はやはり避けたほうがいい。身体を柔らかくする最強の手段は水泳だろう。基礎トレーニングプログラムを学ぶために三ヶ月だけ入会してみることにした。週二回から三回通うところから始めてみよう。試しに通ってみようと決めたジムはプール施設を備えていない分、料金が安くなっている。水泳だけなら公営施設を利用すればいいだろう。チャリを走らせれば10分かからない絶好の位置にある。いずれ呼吸法を基礎にするヨガ/太極拳なども学んでみたい。無理しないでひとつひとつじっくり取り組んでみよう。生まれたばかりの赤ん坊のようにやわらかでしなやかなボディを目指してみるかね?(無理かも)


参考WEB
公営施設

民間施設

行ってみなければ始まらない。とりあえず民間ジムの「見学会」に行って現場の空気に触れてみた。一応、申し込むつもりで一式持参したけれど、どうにも心が動かなかった。習慣としての「運動」ならば既に身についている。私の課題は「水泳で体をやわらかくすること」「筋力トレーニングプログラムを学ぶこと」にある。公営施設でそれができることが判った。
ということで「船橋アリーナ」25日午後、初回講習会に参加申し込みを済ませてきた。プールとトレーニングふたつをチョイス。改めて身体改造にチャレンジ。6ヶ月間有効の回数券(11回分3240円)を利用すればコスパ抜群。よしよし、やっちゃろかー。

欲張らずに、まずは週一から始めよう。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Station Clock
Profile
ちょっと怪しいかも(・з・)
Milk Counter
命の灯(ともしび)

灯
音楽なかりせば
OTTAVA(オッターヴァ)
Archive/2008〜

Life Log Notebook 翼よ、あれが巴里の灯だ!、、なんちゃって。
糖脳病棟402号室 君の行く道は果てしなく遠い。ホンマ遠いわ。
WALKING & RUNNINIG
水泳・筋トレ &自転車
本の森逍遥 あんさん、いま何処にいてはるん?
図書館 657冊
うちの本棚 120冊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。