background movie http://youtu.be/lEEZ5jB5pWk
HOME 日ノ暦
記ノ暦
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
文箱

名前:
メール:
件名:
本文:

Ranking RSSリンク

青島原人の手帖

さまざまな暮らしの肖像をスローに描いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#タグ検索がキモということ

「フェイスブック」「ツイッター」試しに遊んでみたけれど、少し距離を置いてみることにした。さまざまな群像が交差し目まぐるしく「つぶやき」が流れ溢れ出してゆく。いま何が起きているのか?時代の匂いは確かに感じられた。#タグ検索を使いこなせば縦横無尽に情報に触れることができる。人との交流は願ってもないことだが現場の対話に勝るものはない。東北大震災の折、ツイッターがさまざまな局面で役立ったことは記憶に新しい。情報入手のひとつの手立てとしての位置付けでよさそうだ。くれぐれも淫してはならない。
公共新聞、テレビ媒体は「フィルター操作された情報」そのものと言える。網の目のように隅々まで検閲、統制された情報が、まことしやかに流され世論誘導の役割を果たしている。おそろしい時代になったもの。何が本当かを見抜く目線を持たなくてはならない。情報を選び出す力が求められる。

写真投稿SNS「インスタグラム」は遊びココロを育んでくれそうだ。iPhone撮影が必須と理解していたけれどパソコンデータが活用できると判って腑に落ちた。「なるほど、そういうことか」、ならば焦ることはない。撮りためたPhotoはパソコンに格納してある。じっくりやるさ。#タグ検索を駆使すれば自ずと自分の嗜好、興味に合った映像画像にゆきあえるだろう。ぼちぼちやるさ。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

Station Clock
Profile
ちょっと怪しいかも(・з・)
Milk Counter
命の灯(ともしび)

灯
音楽なかりせば
OTTAVA(オッターヴァ)
Archive/2008〜

Life Log Notebook 翼よ、あれが巴里の灯だ!、、なんちゃって。
糖脳病棟402号室 君の行く道は果てしなく遠い。ホンマ遠いわ。
WALKING & RUNNINIG
水泳・筋トレ &自転車
本の森逍遥 あんさん、いま何処にいてはるん?
図書館 657冊
うちの本棚 120冊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。